2019年04月27日

悩みというかいつもこのような思考パターンのお話し☆

悩みというかいつもこのような思考パターンのお話し☆

自分でもうすうす自覚しているにもかかわらず改善出来ないことや、ついラクな方向へと流れてしまう行動パターンについてさてさてどうしたものかと思います。

自分がラクにできる事や好きで夢中になれる事が周りに求められていることとピッタリと合致していれば最高なのですが…
好きな事"だけ"していてそれが収入になるほど幸せなことはないですね。

僕はミルトンを開業してからのこの5年間は毎日自身の技術や考え方が向上している手ごたえを感じ、そういった時期には苦手な部分や弱い部分はあまり気にしなくても日々充実した感覚で過ごす事ができていました。

しかし、このところスタッフ佐藤ちゃんが成長してくるとともに僕自身が今までのままで良いのかどうか疑問に思う事が増えました。

そして同時にこれまでの道のりの過程で見過ごしてきた部分を補うことも必要な気もするし、新しい事をどんどん取り入れて前進だってしなければ。と気ばかりが焦ります。

【新しい事と、これまでの部分を補う事】

2つの両極な考えがいつもいつでも考えの大半を占めていて、良くないことと思うのですが考えすぎて何も出来ずに時間ばかりが過ぎているという状況です。

このブログ記事を書くことでさえそれらの事から逃げているような感覚…
そんなはずはないと言い聞かせて、技術の練習などはまた今度。明日から…といつもその繰り返し。

自分はリーダー、お店の代表として(といっても2人だけのお店ですが)普段の言動が相応しいのかどうかさえ不安になります。

ノっている時は良いのですけどね…

若い時もっといろいろと積んでおけたら良かったのに。。
後悔しててもはじまらないのに、未だそんな事を思ったりしてて。

大切なのは今日とこれからの未来だよ!と自分を励ましながらそれでもやっぱり悩んでジタバタしながらお店を良くしていこうと思います。

自分はここまでで精一杯。ではなくもっともっと成長したいしできる!と心に大切にしている物は失うことのないよう気をつけながら日々真剣に取り組みます。

そして時間は有限だということと、体力のあるうちがトライするチャンスと自覚して明日も1日頑張ります!

PS
特に気を病んでいるとかではありませんが、このところ有難いことにたくさんいろんな事がありまして、これからの取り組みについて真剣に考えさせて頂いてます☆
ブログ更新頻度がいつにも増して遅くなりまして申し訳ございません。。


同じカテゴリー(学び)の記事画像
すぐやっちゃう?じっくり考える?のお話し☆
新年のご挨拶☆
これからはしばらく混雑を避けるのかな?のお話し☆
コロナウイルスで考えたことのお話し☆
僕の場合のコロナ情報収集のお話し☆
ブログを休止していました。のお話し
同じカテゴリー(学び)の記事
 すぐやっちゃう?じっくり考える?のお話し☆ (2024-01-22 11:04)
 新年のご挨拶☆ (2021-01-04 19:43)
 これからはしばらく混雑を避けるのかな?のお話し☆ (2020-07-09 16:39)
 コロナウイルスで考えたことのお話し☆ (2020-06-19 07:42)
 僕の場合のコロナ情報収集のお話し☆ (2020-06-10 22:15)
 ブログを休止していました。のお話し (2020-06-04 16:08)

Posted by まる at 21:57│Comments(0)学び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩みというかいつもこのような思考パターンのお話し☆
    コメント(0)