2019年05月30日

ジム通いどうしようか?のお話し☆

ジム通いどうしようか?のお話し☆

ここ最近ずっと考えている事があります。

ジム通いや自宅筋トレを続けて6年になりますが、24hジムに加入して早朝に通ってみたい気持ちが湧いてしまっています。

現在は木曜と日曜に仕事が17:30に終わるタイミングで牧之原の市営ジムへ行き、その都度全身を鍛えています。

早朝ジムに切り替えると、火曜〜金曜の4日間通うことで鍛える部位も4箇所に分割できて各部をより集中的にトレーニングできそう。

そして早く仕事が終わる日はまっすぐ帰って家族で晩御飯の時間を過ごすことが出来ます。
単身赴任などのお父さんに比べればまだまだ全然恵まれているとは思いますが、それでも月曜の夜しか一緒に食卓を囲めない状況。
しかも僕の都合によるものなので、妻の精神的な負担(イラつき)がさすがに心配です。

しかし、24hジムに変えたところで、毎日なるべく早く寝ないと朝の早起きがかなり困難だという点が悩ましいところです。

5:00に起きて5:30〜6:30までのジム。
7:00に帰宅して子供との散歩&洗濯物を。
8:30〜21:00まで仕事。
21:30に帰宅して22:00〜22:30には就寝。

なかなか厳しそう…。
しかし実現できればかなり有益な生活リズム。

晩酌をちゃっちゃと済ませる事と、ダラダラとスマホを見る事さえやめれば…。

費用に関してはこれまでのジム代の月額1600円ほどに加え、プロテインやアミノ酸を飲むのをやめた分で浮いた月額3500円ちょいちょいを合わせてピッタンコの計算。

はじめの30分で鍛えたら、後半はランニングマシーンで有酸素運動をすれば少しずつ体脂肪を減らせそう…。
朝にジョギングするつもりだったけど子供がどうしても一緒に行きたがるので、三輪車を押しての近所のお散歩になりました。
このままではいつまで経っても脂肪をやっつけることは出来なそう。

朝、ジムに行くことで習慣や思考など何かが変化してより良い影響が出てきそうな気もするし。

とりあえず今日の夕方、その24hジムを見学しようと思っているので器具の種類や雰囲気などを確認してからあらためて考えたいと思います☆


同じカテゴリー(健康)の記事画像
腰痛との付き合いかたのお話し☆
すぐやっちゃう?じっくり考える?のお話し☆
今日も元気です☆
コロナとお出かけのお話し。
これからはしばらく混雑を避けるのかな?のお話し☆
トレーニングジムが恋しくてのお話し☆
同じカテゴリー(健康)の記事
 腰痛との付き合いかたのお話し☆ (2024-01-27 00:00)
 すぐやっちゃう?じっくり考える?のお話し☆ (2024-01-22 11:04)
 今日も元気です☆ (2023-12-21 16:46)
 コロナとお出かけのお話し。 (2020-08-17 02:36)
 これからはしばらく混雑を避けるのかな?のお話し☆ (2020-07-09 16:39)
 トレーニングジムが恋しくてのお話し☆ (2020-06-23 22:36)

Posted by まる at 08:04│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジム通いどうしようか?のお話し☆
    コメント(0)