2018年09月11日

ニンニクが好きというお話し☆

ニンニクが好きというお話し☆

僕たち美容院で働くスタッフは、店長もアシスタントも受付スタッフも全員が
"体臭やお口の香りなど"には最大限に気をつけなければならないと思います。
(もちろんお客様に直接触れる"手や指"も☆)

気をつけるべき事は他にもたくさんありますが、今回のテーマは"ニンニク"について☆

僕の大好きなニンニク料理。
餃子やアーリオオーリオなど(中華をはじめイタリアアンやスペイン料理など☆)は、翌日に仕事がある日などは食べないようしています。

最近よく見かける中華料理屋さんはまあまあニンニクを効かせてくれているので、注文できるメニューも限定されます。。
そういえばキムチもだった…。
月曜定休の日のランチならば少しはイケそうな…でも無理そうな…ギリギリのラインです。

ニンニク料理が好きというより、ニンニクを加熱した"香り"からして気分が上がります☆
連休でキャンプなど行った際には"桃屋のきざみニンニク"を1瓶使っちゃう勢いでフガフガ食べます☆

しかし体質的に、ニンニクを摂った翌日には2日酔いのような感覚になるほどムカムカします。
すべての毛穴から漂うニンニクの香り。。

かなりのダメージを負うとわかっているのに食べたいニンニク。
そうまでしても食べたいニンニク。

なので日曜の夜、そして翌日に人と会う用事のない日に限ってのニンニク解禁となります。
これが案外なかなか巡ってこない。。
レシピ本やクックパッドで良さそうなニンニク料理を見て我慢する時もあります。

"さてはニンニク食べたな!"と思ったりするのは日本人だけなのでしょうか?
イタリア・中国・韓国の人達は例えばデートや会議や接客の時はどのようにしているのか本当に疑問です。

文章にして読み返しながら想像しているだけでだんだん恋しくなってきます…
食欲が止まらなくなるあの香り。。

今日はまだ火曜なので、次のチャンスまでニンニクレシピをじっくり考えたいと思います☆





同じカテゴリー(食や料理)の記事画像
体脂肪を減らしたいお話し☆
お父さんのサンドイッチ作りのお話し☆
同じカテゴリー(食や料理)の記事
 体脂肪を減らしたいお話し☆ (2019-01-19 15:00)
 お父さんのサンドイッチ作りのお話し☆ (2018-12-11 19:38)

Posted by まる at 11:03│Comments(0)食や料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニンニクが好きというお話し☆
    コメント(0)