2018年12月11日

お父さんのサンドイッチ作りのお話し☆

お父さんのサンドイッチ作りのお話し☆

春から始めた"サンドイッチ作り"は
家族からもまずまずの高評価です☆

将来、娘たちの高校生活で毎日お弁当を持参するようになった際に、週1回くらいは僕が作るお弁当を持たせるのが目標です。

妻もたまにはお弁当作りから解放されたいだろうなと思いますし、父と娘の接点としてもサンドイッチが良い潤滑剤になってくれればと考えています。

現在のところ画像のようなサンドイッチの他に、おにぎらず、ポトフ、パエリア、パンケーキなどがレパートリーです。

これにメイソンジャーサラダも加われば完璧☆

ここ1年ほど、保育園までの道中の"小さいお寺&お山"にハイキングしてから通園しているそうで、月曜の朝は僕も参加することにしました。

朝イチのハイキングは足がパンパンになりますが、お山の頂上から島田の市内を見下ろしての朝食サンドイッチは最高です。

ゆくゆくはそうしたいと思っていたけど、ある日妻から"じゃ、今週からよろしくね"という突然の流れからサンドイッチ作りはスタートしました。

作ってみると案外簡単で早いし美味しいね☆

お出かけの日にも作って現地で食べたりすると安上がりですしね☆

来年はもっといろいろな味のサンドイッチに挑戦してみます!

[サンドイッチレシピ]
・全粒粉パンをトースト(子供のは耳をカット)
・片面にハニーマスタードを塗ります
・チェダー&クリームの三層チーズ
・レタス3〜5枚、トマト、スプラウト、ハム
・パンに触れる面にはチーズ、レタスを敷く
・長めに切ったクッキングシートでラップする
・ザクッと半分にカット
・ザルっぽい弁当箱(ピクニケット)で持ち歩く


同じカテゴリー(食や料理)の記事画像
体脂肪を減らしたいお話し☆
ニンニクが好きというお話し☆
同じカテゴリー(食や料理)の記事
 体脂肪を減らしたいお話し☆ (2019-01-19 15:00)
 ニンニクが好きというお話し☆ (2018-09-11 11:03)

Posted by まる at 19:38│Comments(0)食や料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お父さんのサンドイッチ作りのお話し☆
    コメント(0)