2024年01月22日

すぐやっちゃう?じっくり考える?のお話し☆

すぐやっちゃう?じっくり考える?のお話し☆


僕はどちらかと言うといろいろと思いつくタイプだと思っています。

ですがそれらに対してパッと取り組む事もあれば、じっくり考えて考えて結局そのアイデア自体忘れてしまったり、かと思えば再びふと思い出すものの結局また放置したり。

何なのでしょうそれらの違いって。。

僕にとっては簡単(得意)な事だからすぐ取りかかるのでしょうか?
逆に今はまだ無理そうだから放置するのでしょうか?

そして年齢を重ねるごとに新しい事へのチャレンジがここ最近少し億劫になってきていて、その先を推測してしまうというか今あるものや出来る事で対処する事も増えてきました。

すぐ行動することだけが正解ではないでしょうし、じっくり考えたから必ず成功するとも言えないし。

ただ、さまざまな新しい事へのチャレンジはワクワクしますし、年齢を重ねてもそういった体験は若くいられる秘訣のような気がします。

今のところの僕のそういった楽しみは一年継続してきたランニングです。

仕事は仕事でもちろん全力で頑張りますが、正直言って今日のランニングと明日のランニングの合間(練習と練習の間)に仕事をしているような感覚です。
気分は『僕ってもうアスリート☆』です。

何のことかと言うと、それらのおかげで昨年一年がとてもハリがありましたし充実しました。
毎日、毎週が楽しみでした☆
成長していく手ごたえや、とにかく全てにおいて前向きな気持ちをキープできました。
 
すぐやっちゃう事、じっくり考える事。

考えれば考えるほどにどちらが正解かわかりませんが、プラスになりそうな事や良い習慣になりそうな事についてはなるべくパッと取りかかるようにしていこうと思います☆


同じカテゴリー(健康)の記事画像
腰痛との付き合いかたのお話し☆
今日も元気です☆
コロナとお出かけのお話し。
これからはしばらく混雑を避けるのかな?のお話し☆
トレーニングジムが恋しくてのお話し☆
コロナウイルスで考えたことのお話し☆
同じカテゴリー(健康)の記事
 腰痛との付き合いかたのお話し☆ (2024-01-27 00:00)
 今日も元気です☆ (2023-12-21 16:46)
 コロナとお出かけのお話し。 (2020-08-17 02:36)
 これからはしばらく混雑を避けるのかな?のお話し☆ (2020-07-09 16:39)
 トレーニングジムが恋しくてのお話し☆ (2020-06-23 22:36)
 コロナウイルスで考えたことのお話し☆ (2020-06-19 07:42)

Posted by まる at 11:04│Comments(0)健康学び課外活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぐやっちゃう?じっくり考える?のお話し☆
    コメント(0)